2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡→金沢

静岡での大会では、色んなチームの人に質問したり、各部分の機構や作り方・材質等を教えてもらったりして、色んな情報が収入できました。 今回の旅では『食』には恵まれていなかったのか、まずいラーメンを食べたり、車で揺られ振り回されて疲れている状態で…

くたびれ損

静岡に来たのが失敗のような気がした。 ホテル代って 経費じゃ無いんだな〜(´・ω・`) 疲れた体でこっちまで来て、お金を請求された気分 事前に説明を聞き直していれば…追伸: この旅の意義は承知しているが、もうどうでもいい と思う今日この頃

体が痛い

疲れた・・・。子供は元気ですね、本当に容赦無い((;゚Д゚) チョット、静岡へ逝ってきます。(´・ω・`)ノシ

無邪気ゆえ

子供の世話って大変だ。疲れた・・・ Hakよ、お前が羨ましいぞ。 夜 勤務中の satellit にコンビニ弁当を買っていこうとしたら道に迷った。 あ…ありのまま さっき 起こった事を話すぜ! 『本来15分程度で着く場所なのに、1時間30分後に着いた。そしてバイ…

タンクバッグ

高速の事件から反省を得て、ついに購入したタンクバッグ。 もう誰も死なせはしない・・・(お金と通行証明書 追申: 財布の中身が残念な事になっている。 しかし不利巣区だけは譲れない。

赤いシビックに乗って

今日は先輩に餃子を食べに行こうと誘われ、後輩2人と一緒に行きました。この面子は学内アルバイトで一緒のメンバーで、クラスの友達との付き合いには無い、先輩後輩の繋がりがあるのが本当に良かったです。 餃子を食べ終わってから、アルバイト中で、車で勤…

温泉街 後 Hak

朝からの昼過ぎにかけての行動は、nyarowの冒険でした。竜宮上に行ってきました(意味不明) 5時からHakの家に、突撃!! とりあえず、彼が組もうとしているパソコンの見積もりがヤヴァイ。パソコンに拘る人はやる事が違うと思った。なんか、自分の知らない物…

土曜プレミアム〜

『時をかける少女』 別に見ないでもいいだろうと思っていたら、全部見てしまった。 面白い作品だった〜(*゚∀゚)=3 追申: 真っ当な高校生活を送っていなかったnyarowには夢のような話、少し心に沁みた今日この頃。 (´・ω・) 深夜徘徊してくるか・・・。

トロッコに乗って

トロッコに乗って撮った風景 温泉噴水があった。これで野宿でもOK(`・ω・´)b(違う 車両から ホワイトアウトなダム発見!! (゚∀゚) 錆が良いんだよ、錆が・・・。 本当に良い所でした。天気が悪かったけど、それはそれで良かったし、色んな事を体験できて良…

日本の車掌から

今日は富山県へ黒部ダムが見れる、黒部峡谷鉄道のトロッコ列車を車輪バカと共に行きました。 曇りと小雨がばらつく天候の中、6時過ぎに出発。 まず、8号線を通っていくのですが、 nyarowの特殊能力発動!!この効果により、 初っ端から道を間違える。 そんな…

試走

スプロケットの変更ました。 フロントは 15Tから16T (ダートフリークDRC)、リアは 46Tから44T (ぱわあくらふと) へ変更しました。 発注から取り寄せまでかなり時間が掛かったので、どの様に変わるか楽しみでした。 半分忘れかけてた 試走の感想ですが、「ま…

餃子作り

昼から餃子のタネを作りました。ニラ・キャベツ・舞茸・タケノコを細かく刻んで一通り終了。あとはひき肉に醤油、ラー油、塩コショウを入れたのを混ぜて、皮に包めば完成。以外にここまでは簡単にできました。 作りすぎかな?(合計は25個) まだタネが残って…

ケルヒャー計画 その2

近所の住人が居ない事を確認して行動開始。 給水は大丈夫なようで、ちゃんと本体へ水を送れていました。 通販のCMみたいに汚れが取れたのには感動した(*゚∀゚)=3 今回の掃除では、目に見える汚れは取れたけど、しつこい汚れが少し残っていたので、明日は洗剤…

ケルヒャー計画

以前 密林 で買った『高圧洗浄機』。バイクなどに使用し結構役に立っていますが、家の中では使用できません。(蛇口の大きが合わない 家が水浸しに) 今日は、『風呂場 高圧洗浄機 計画』を実行しました。 風呂場で給水できるように、蛇口部分に付ける部品を…

本場の豚まん

昨日豚まんのお土産を皆に配って直ですよ、中国の豚まん事件!! 中国では肉の変わりにダンボールを食べる、流石、4000年の歴史を持つ中国!!スケールが違います(常識が通じない 普段買い物をしている業務用スーパー、野菜は最初の頃から買わないことにし…

蓬莱〜♪

いつも金沢に帰るときに寄る新大坂駅の中には、『551の蓬莱』の売り場があります。 この蓬莱(豚まん)は帰郷の際に必ず食べているぐらい、私の大好きな食べ物です。 今回は、新大坂で551の蓬莱をお土産に買って、自分用として2個入りを買いました。 買った…

南海部品へ・・・そして絶望へ

今日は雨が強くて外に行く気にもならなかったけど、明日金沢に帰るので、南海部品へ行ってこようと思い出かけました。 運転していると操作が楽すぎるのか、緊張感が有りません。 車の運転ってのは、刺すか刺されるか、気を抜いたら目の前に子猫が飛び出して…

見かけたバイク

マンガが発売されているのに気付いて、最寄の本屋へ行く最中に、ある物が付いたバイクをを目撃しました。 「ジャンケンミラーは・・・ジャンケンミラーは本当にあったんだ・・・!!!」(ラピュタ風に) 付けて走っているバイクを見るのは初めてだったので、驚愕…

乗った感想

今日は朝起きたら11時でした。疲れていたんだな、と思う。そんなわけで昼から試乗をすることにしました。 流石に数十年前の車とは違い、振動が少なく静かで、今の車には当たり前のように付いているパワーステアリングも前の軽には付いていなかった(笑)なので…

帰郷

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれは家に来た軽自動車がジムニーだと思っていたが、目の前にあるのはパジェロJだった』駅前で迎えに来た際の出来事。乗り心地が良かったので良しとする。 追申: 明日乗り回してみる。

祭り

今度詳しく書く

THE 遠出

今日は久々に日が差したので、当ても無く、適当に遠くへ行こうとバイクに跨りました。 知らない道を走ろうと通ったことの無い道を選び、山奥へ進んでいきました。ひたすら走っていると、大日スキー場まで来ました。 そこからもう少し先に進み走っていると、…

ジムニー

今週の土曜日から2〜3日に実家に帰還する予定。本当なら今から帰りたい所だけど事情があって帰れません(´・ω・`) まぁ、予定を整理していって、この夏休みを有意義に過ごしたいです。 実家に帰りたい理由は、『愛猫を撫ぜて可愛がる(=´ω`=)』これが第一優先事…

朝起きてから腹が少しづつ痛くなり、現在トイレの中で命の駆け引きをしています。食べる量が少なかったのが幸いし比較的に楽ですが、コレが本軍なのかは定かでありません。 七月に入っての初日、朝はトイレと☆デュエル☆し、昼からはホームセンターへ虫除けを…