2008-01-01から1年間の記事一覧

年末家計簿

家計簿つけたら、3万円もの不明金が発生していた。 何だコレ?レシートは全部貰っているのに・・・ こんなにも、外食産業に貢献しちまったのか!? 追申: 家計簿の

勝手気ままに

ケルヒャーで洗車してくれと父親から言われた。 Befor: ちょっと動かすだけ、すぐ洗車する After: もう大阪か・・・高速って便利だなぁ ちょっと魔が差して、クラウン強奪。 エンジンかけたらハンドルが押し出てきたから・・・ だって『ETCをご利用いただけます…

贅沢

栄養不足とは不縁な生活が続いている・・・。 追申:フィナンシェ旨い

木を掘って

今日は蜜柑の木を根っこからぶっこ抜きました。 曰く、『根が腐ってるから』らしい。 『葉っぱが薄い色をしている』のも対象で、これに当てはまる木は美味しい蜜柑ができないそうな…。 10本抜いたので疲れた。 追申: 田舎には宝が埋まっている。 レイホーク…

企業の課題が終わった

年内に出せて良かった。 追申: 胃もたれってこんな感じだったんだ…

腐ってやがる・・・早すぎt

前からコツコツ暇を見つけて作っていたFMX。 コイツでFMマシンのイメージを一掃させてやるぜ!! 〜試走してみた〜 遅い ('A`) 何故なんだ・・・何故こんなにも遅いんだ!!(;・ω・) 正直な話ローラーベースの設定ミスが原因で、この設定を疎かにした結果だと思…

レギュレーション変更

ハイパーダッシュモーターPRO 解禁!! 公認競技会規則変更によって使えるモーターが増えました。 高速時代が始まったッ!! レブチューンモーターを極めようと考えてたけど、この変更の知らせをしって止めたのは言うまでもない・・・。 追申: 明日はFMXを試走…

お家でゆっくり

体調が優れないのでお家でゆっくり寝てました。 追申:

飲み会

俺には若さが足りない・・・と思った今日この頃 追申: 速く寝て、明日の加工に備える

咳ぶり返す

咳がまた始まった。 追申:薬飲んで寝る

ウルトラダッシュ

ここ最近、食事に使った金額がヤヴァイ。 土曜日に『一夢庵』にて1800円、日曜日に先輩に連れて行ってもらった店で2100円、月曜日に『こげたん』で1000円 nyarow : 隊長! これではミニ四駆のパーツに経費を回せなくなります! nyarow : くそッ!パーツが値上…

インテックス大阪にて

何かとイベント事が多い『インテックス大阪』に用事を済ませに行きました。 今回の目的は『みどり会』が開催しているバーゲンにて、スーツを新調する事でした。 みどり会には色んなものが売っていて、全ての商品が価格崩壊しているのが特徴。 例えばこの靴、…

帰ってする事

金曜日に実家に帰ります。 TV付けたらケンタッキーのCMが・・・ クリスマスが今年もやって来る 楽しかった出来事を 消し去るように (´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... 何故日本は銃を禁止してry 追申: 安いのには何か理由がある・・・。

戦慄

ミーティングで教授が・・・ 追申: 洒落にならん

自転車に乗りながら銃を撃つ

昨日作ったガンブラスターを走らせに行った。 タイムを計ってみたら3周で13秒だった。プロでのタイムは11秒だったことから、もう少し頑張らないといけないことが分かった。 フロントの強化+ねじれ対策 が課題かな・・・。 追申: フラグ回収率が素晴らしい映画…

SFMって・・・

現在我が家にはミニ四駆が9台確認されているが、そこには男の浪漫とも言えるFMマシンが一台も無い。 FMマシンは速くするのが難しいと言われていたので、今までは手を出さなかったけど、1台だけ頑張って作ってみようと思い、模型店に買いに行った。 最初は名…

NCと私

流石に二回目なので、前よりもスムーズに加工できてる。0.25ミリがこんなにウザいものだったなんて・・・ 追伸: 薬って凄い、切れたら堰が出てきた 抗生物質って凄い!

診察DE

3週間咳を出しまくって、そろそろヤヴァイんじゃないか?と思い病院で見てもらう事にした。 大まかな流れ: 検尿 → 診察 → レントゲン → 診察 → 薬 → 帰宅 今日はゆっくりさせてもらいます。 追申: 野菜不足

つい、出来心で

朝 インフルエンザの予防接種を受けに行った。3200yenをリリースした。 昼 和歌山にバイクを置きに行った。 理由:1 今日は良い天気だった。 理由:2 乗りたかった。 理由:3 猫をモフモフしたかった。 そんなわけでノープラン実行。 つま先用カイロを装備…

形になりそうで

強直で穴あけて、タップで加工。 組み付け開始 追申:帰りたい

フェンダー付けた

9:45〜19:12 スーパー加工タイム。 30分の食事休憩=安らぎ 今日の加工結果は非常に良かった。明日も頑張ろう 19:13〜19:40 趣味の世界 ようやくアンカー(自転車)に泥除けが付いた。 これで雨が降った後の路面も大丈夫!! 19:45〜 研究室にて 前ギアの設…

独り言を言う人 ≒ 疲れてる人

どうやらnyarowが独り言をしてる時は関西弁に戻るらしい。そういえば、一人の時に口に出してブツブツ喋る時は関西弁かも・・・。 普段標準語に近い言葉使いをしているけど、実際関西弁を喋りたいんだよね・・・。 けど、そもそも意識して話すもんじゃないから、や…

一体何が起こったのか

今日は久々に加工した。どうしようもないミスがあったけど、設計上は支障は無いから大丈夫。(報告したら られたので、今度から設計上に支障がないミスは報告しないでおく) 手加工に限界を感じてきた今日この頃。無駄を無くさなければ・・・(´・ω・) 疲れたら一…

カレー 時々 殉職

久々のタージー。 肉うめえ 食べてから近くの『何か』に遊びに行った。 セガはゲームセンターで光る!! nyarowさんゲームセンターなんて久々だから、チョッピリお財布が緩んじまったぜッ!! そんなわけで、シューティングゲームをした。ホント久々すぎる 〜…

平穏 と おはぎ

咳がむせる。 もう一度診察受けてみようかな・・・ けど完治しそうだしなぁ 夕方に後輩から電話があった。 OZEKI : 『おはぎ要りませんか?実家からもち米が届いt 〜以下略〜』 nyarow : 『O・HA・GI 』 数分後、おはぎを持った OZEKI の姿が おはぎときな粉…

終わったよ

発表会が終わった。明日実家に帰ろうと思ってたけど、滞在期間が短すぎなので止めました。 とりあえず3日も暇か・・・。 追申:おでん旨い

止まらんかった

咳が続くので診療所へ見てもらいに行った。今度こそこれで直るはず。 追伸: 加工せんとあかん

咳が止まったから

買い物に行こう、と思ったら今日は雨。自転車のフェンダーを買いたいんだ・・・けど雨かぁ(´・ω・) 通販でもいいけど現物見たいし歩いて行こうと思う。 風邪の直りが遅くなった=歳がry 正直風邪如きって舐めてました。(昔は1日寝れば直ったから?)体力・精神…

回復中な

もうすぐ完治するっぽい。 追申: ミニ四駆の大会? こんな体調で行ける方がry

赤黄色いものが

咳をしたらパチンコ玉ぐらいの淡が出てきた。 追申: 寝る