SFMって・・・

 
 現在我が家にはミニ四駆が9台確認されているが、そこには男の浪漫とも言えるFMマシンが一台も無い。 FMマシンは速くするのが難しいと言われていたので、今までは手を出さなかったけど、1台だけ頑張って作ってみようと思い、模型店に買いに行った。 


 最初は名車『ブロッケンG(ギガント)』を購入して『ハンマーGクラッシュ!!!』と叫ぶつもりだったけど、普通に走行させる際には何かと面倒なマシンなので、『ガンブラスターXTO』を購入することにしました。 
 

 『ガンブラスターXTO』は映画に登場したマシンなので今一つ知名度は無いけど、個人的にはかなり好きなデザインでもっと評価されるマシンだと思う。 店に軽量が予め施されているガンブラスター(クスコスペシャル)があったのでそれを購入した。 

 

 ガンブラスターとりあえず完成。 

        

 トルクチューンに超速ギア 軸にはちゃんとベアリング 

 スピードチェッカーで速度を測ると、 20km/h  

 
 
         「遅っ!!」


 せめて25km/hは欲しい・・・。まぁ、いじり甲斐があるってもんか。



先週の日曜日「有田模型」にて珍しいものをゲットしてきた。


 タミヤ黒歴史こと 『ラジ四駆』


        

  
 タイガースが優勝した結果がこれだよ 『タイガーザップ リミテッドエディション』


        


 おばちゃんがオマケでくれた 『アルミリア―マルチステー(ゴールド)』


        



 有田模型にはまだまだ宝が埋まっていると思う今日この頃。



追申: 表現の自由って凄い!! 作業服的な意味で