2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切れた(集中力的な意味で)

ボートの模型を作る事になりました。 他のグループが作ったやつに負けないようなのを作りたい。 追伸: ガソリンスタンド今込んでるだろうな

給油

6月からガソリンがまた値上げするので給油しに行きました。 明日は混むんだろうな・・・。 今日はノートパソコンを修理してもらいに行きました。 金が掛かるかもしれないと言われた時は、少し残念だった。(てっきり学校の推奨パソなら無料かロープライスか…

衣替えには早すぎた

今日は寒かった。長袖を片付けたのは早かったなぁ(´・ω・`) 湿気で布団が残念になってきた。最近乾燥機で乾かしたのに・・・。 追申: 本屋にIKKI置いてなかった(ノД`)

散髪でスッキリ

髭剃りって良いよね。特に店でしてもらうのは最高だと思う。 研究室で昔の映像を鑑賞した。 そこには黄金時代の映像が・・・。 (´・ω・`) 追伸: 頑張ろう・・・研究頑張ろう・・・。

体内時計

この頃かなり狂ってます。 朝が起きれない・・・ 追申: マイナーな月刊誌を立ち読みに行かなければ

逝くでゲス!!

スピンアックスが完成した。 モーターの慣らしも終えた。 最近出費が嵩みます。 久々に溜まったレシートを家計簿に記入していったら、残念な数値が出てきました。 統計的に、nyarowの出費が嵩むのは6〜7月であり、特に6月半ばから7月末までは絶頂期を迎え…

後から伏兵

夢中で戦場を駆け巡っていたら、後にリアル伏兵が・・・ 教授光臨 ぼくら: (;゚Д゚)Д゚)Д゚) !!!!!! 時間が止まった・・・。 感覚がスローになって、状況判断が出来なかった。訓練をしなければ 自重します・・・・見捨てないで教授 追申: 大人のミニ四駆 始めます。

グリーンと内定の相互関係について

此間グリーンカレーを食べに行ったメンバーから、内定者が二人出たそうです。 グリーンを食べて願掛けしたからなのか? 彼らには企業に目を付けてもらうだけの実力を持っていたからだと思うけど、グリーン効果を期待している自分が居る。 結論:グリーンカレ…

3D CAD の基礎

ようやく基礎っぽい物体を作ることができるようになりました。 不思議と順調に進んでいるので今後も継続して頑張ろうと思う。 最終的には2008も使えるようになるのが目標。 自動車学校に行ける日は限られているので自己管理をちゃんとして、時間を無駄にしな…

ミニ四レーサー

研究室から帰ってから深夜3時までシャイニングスコーピオン。 我ながらアホだと思う。 ゲームやってたら小学生の頃を思い出した。 懐かしいあの頃を・・・ 追申: 湿っぽい季節になってきたので、布団乾燥機を使わなければ・・・(;・ω・)

研究室の外で

授業が終わったと思われる学生が、意味不明な言葉を叫んでいた。 その後、彼は研究室内の我々に気が付いたのか、照れ隠しのため咳をして研究室の前を歩いていった。 彼もまさか研究室の窓とドアがフルオープンだったとは思わなかっただろう。 追申: ちょっ…

体重計と私

最近体重がヤヴァイ。 対策としてこの頃は野菜を中心とした食事を心掛け、運動をするようにしています。 追申: ボルテッカは少々不発でした。(6回も食べているから胃が進化した?)

グリーンな食事

久々の『タージ・マハル』 そこは修羅の国 単品を頼んだから、明日は難産確定です! 明日の朝に複数人の人が『ボルテッカ』するでしょうね。(無論私も 追申: あ・・・今お腹蹴った。

猫が映画に出る時代

和歌山の駅長タマが映画に出演するらしい。世界は平和だ・・・ 研究室にて、白髪生えていた事を確認。髪質が違って硬かった。 追申: バイクに乗ってないな・・・深夜徘徊でもすっかな。(仕事しろ

尊敬できる人間って

最近、就職ための勉強を始めています。 以下がその内容です。 1): 3DCADを使いこなせるようにする事 2): トランスミッション(変速機)の構造を良く理解する事 3): 英語を少しでも使えるようにする事 (;・ω・) 4): 一般常識 (∩゚д゚) 1)は職種的に…

格差社会forお菓子

『本物のお菓子』は各が違うんだな〜と思った今日この頃。 あと、フィナンシェ食いたくなってきた。 追伸: 格差社会にめげないドアラに心打たれた。

房カレー屋さんが・・・

テレビ取材があったらしい。何時放送されるのか楽しみです。 自転車のハンドルを買う事にしました。(今のバーにバーエンド付けたら持つところが残念になるので) バーを買って来て取り付けてたら、520[mm]が 580[mm]になった。 少し長くなっちゃった。…

蜜柑の花

今日は実家から荷物が届きました。 中に食料と共に蜜柑の花が入っていたので、いい香りがしました。 今頃和歌山はいい香りに包まれているんだろうな〜(*´∀`) 昨日は愉快な人たちとお酒を飲みに行きました。 楽しく過ごせて、とても面白かったです。 集まる…

アンカ――!!

ギアの切り替えの際にチェーンが外れた。 降りてからチェーンを直したけど、しばらくしたら外れた。 おかしいと思って家に帰ってから調べると、チェーンが変形していた(;´Д⊂) 直そうとしたら状況悪化!! 二次災害発生!!! おとなしく店に持って行きます。 交…

か・だ・い

排水量計算表・・・訳が解らない。 追申: orenjiの作った野菜は凶暴でした。

パラダイスロスト

GW終了のお知らせ。 連休中に父が公道をトラクターで駆け抜ける姿を見て、心ときめいた。 悲壮美漂う乗り物、それが年季の入ったトラクターなのだと心で理解できた。 今日は金沢に帰ってから『花咲かG』の威力を試してみた。 5倍に薄めて錆取り用のパッドで…

自家製のお酒

nyarowは梅酒を手に入れた! コイツは来るぜ・・・ 追申:『酒は涙を忘れさせてくれるけど、心の傷までは癒しちゃくれないでござる の巻き』

静かで穏やかな実家

実家に帰郷して猫をモフっています。 ニャロは抜け毛シーズンなので、撫でたら毛が凄い事に・・・。 就職については、各方面から見て検討しています。 やれ、野村ホームトレードや日経テレコン21などで情報を見ています。まあ、片方は未上場で情報があまり手に…

JRって凄くね

男爵(元スタッフ)がJRに就職が決まったのを聞いて、驚きを隠せない今日この頃。 オメデトウ男爵!! 良かったね男爵!!! 半端なく輝いているよ・・・あんた今輝いてるよ!!追伸: 夢に向かって進んでいる人って輝いてるよね・・・。 正直眩しいわ。