2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対話と家族サービスと

良い天気だったので、ミニ四駆を走らせに行きました。 昨日適当に組んだ新スピンアックスを走らせるのが目的。 レブチューンに超速という、スッピンアックスとは正反対の改造だけどね!! 一週目: スタートが遅いのは使用だから仕方ない 二週目: レーンチェ…

洗濯物が乾かないでゲス

涼しいんだけど、雨ばかりはどうも・・・。 涼しいよか寒いぐらい eneloop を購入。これでワイヤレスの電池問題は解決だ!! つうか、充電器のランプが付いてるのと付いてないので、約1000円差があるのはどうだろうか・・・。 爆走兄弟WGPを見てたら、スピンコブ…

平和だなぁ

研究室は今日も平和です。 どこその先輩が道を外れないかと心配なようで心配じゃない。 自分のブログがどんな単語で検索に引っかかるのか気になった今日この頃。 アバンテの改造は完了した。 FRPで補強+抵抗抜き+その他色々したから、かなり早くなっている…

ご飯が・・・

炊飯器に入れ忘れていたご飯が残念な事になっていました。 糸引いてる・・・ どう見ても腐ってます本当にry 追申: 明日も雨かな・・・

なんとなく

卓上NCを組み立てている時、頭の中で再生されていた。 追伸:疲れてんのかな? 多分休みボケ NCNは誤字 さっき気が付いた 手違いでコメントが消えちゃってるけど、まあ問題ないだろう 血・液・型・診・断・あ・き・た 皆馬鹿みたいに同じこと聞いてくる…

パパラッチ

そりゃミニ四駆のシャフトにダイスでネジを切っていたら写真も撮られますわ。 愛の言霊 〜Spiritual Message〜 の歌詞を見たら素敵過ぎた。 こんな歌詞だったんだ・・・ Σ(・ω・ ) 絶対カラオケでは歌えないと思う。 とぅわ すぅわ で舌が逝かれる けど、この歌は…

眉間から脱皮

眉間にしわを寄せた時に何らかの違和感を感じた。鏡を見たら日焼けの影響で、皮が剥けていた。 今日は模型店に走らせに行きました。セッティングによりコースアウトはしなくなったけど、まだ早さが足りない・・・。ラップタイマーが無いから、速くなってるのか…

第二次世代

業務用スーパーの帰りに模型店に寄った。FRPのバンパーを買うだけだったけど、『トレッドタイヤ』とか言う素敵なモノがあったので釣られて購入。 何処まで進化するんだミニ四駆・・・。 スピンアックスをこのシャーシに乗せれるようにしたいなぁ(*´・ω・) フロ…

帰ってきたら

朝の4時に家を出て、9時半に到着。 冷蔵庫に 卵と飲みかけのコーラスウォーターを発見した。直ちに破棄する ETCって便利だなぁ・・・まぁ、今回はカードだけだがなッ!! 【ニコニコ動画】第二次こんなスパロボは嫌だアアアッー! 追伸: ちゅかれた

団体競技っていいね

【ニコニコ動画】2007年度高校総体 新体操 鹿児島実業高校 【ニコニコ動画】アニソン 踊ってみた 鹿児島実業高校 (男子新体操) 【ニコニコ動画】鳥の詩踊ってみた(男子新体操) 感動したぜ・・・ 色んな意味でな!! 追申: 明日金沢へ帰還します。 ETCの威…

車道が駄目なら歩道DE

バイク乗ってブラブラしていたら、前に素敵なカウルを付けたバイクを発見。 ダラダラ走っていたので、とりあえず追い越していきました。 しばらくして信号で止まっていると、後ろから先ほどの素敵カウル君が・・・ 信号無視でそのまま行くのかなぁ、と思ってい…

嵐さって

今年のお盆は色んな意味でスリリングだった。 もうそうゆう年かぁ エンジンオイル交換+グリップ交換+ワイヤー類のメンテ = (*゚∀゚)=3ハァハァ 追申:+15ってなぁ

進化してるなぁ・・・ 追申:

ありのまま 今ry

俺は智辯和歌山の試合を7回表まで見ていた。(2−3で負けていた) 途中でトイレに行って帰ってきたら13-3入れて逆転していた。 何を言っているかry 追申: 頑張れ和歌山

1万キロ

やっと1万キロ走行した。 要約1万キロ、まだまだ先は長いなぁ。 追申: 家にまともな工具が無い・・・ ねじ山とかが削れてしまう

帰郷 〜解決編 〜

外人さんだなんて思いもしなかったnyarow この後どうなってしまうのか!? バイクから降りた彼は鞄から地図を出して何やら話しかけてきました。日常会話程度の英語だったら少しは理解してましたが、流石ネイティブスピー力ー! 今の僕には理解できない(涙) し…

帰郷 〜人情編〜

8月1日の朝から夜にかけて、石川から和歌山まで高速を使わずに帰ってきました。 何故下道なのか?と言われたら『ノリで』としか言えません。学生最後だしね まあ、そんなわけで朝の6時から出発しようと計画していました。 ルートは8号線を通って彦根まで行っ…

猫の駅長

免許書き換えてきた。 朝の時間帯は無理だったので、昼に受付しに行きました。 時間まで暇だったので、 『たま駅長』 を拝みに行きました。 駅に着くと、目の前の改札口にヌコ発見。既に人が群がっている人気っぷり!!! 子供達からの理不尽な攻撃を受けておら…

懐かしい

組んでみた。 昔を思い出した。 追申: 家を掃除したらクシャミが止まらん

有田special 

今日は朝からミニ四駆のパーツを求めに模型店(有田模型)へ出かけました。 小学生の頃からの馴染みのお店で、よくガンプラとか買いに出かけたりしました。(2駅ほど離れているから子供の頃は大変だったなぁ) ココでパーツを買ってマシンを速くしようと計画…

ちゅかれた

12時間で実家に帰った今日この頃。 今日は色んな事があり過ぎて・・・ 明日書く 追申: ドイチュランド