有田special 

 今日は朝からミニ四駆のパーツを求めに模型店(有田模型)へ出かけました。

 小学生の頃からの馴染みのお店で、よくガンプラとか買いに出かけたりしました。(2駅ほど離れているから子供の頃は大変だったなぁ) ココでパーツを買ってマシンを速くしようと計画していました。


 開店して数分経過した時間につける様に店に向かいました。まさに計算通り!! 


        

         店にシャッターが下りていた事を除けば




 時代の流れは残酷でした・・・。店の前に立ち尽くし、『あの頃』をしばらく思い出してから立ち去りました。

 家に帰ってからパソコンで他の模型店を調べて、地図を片手に探しに行ったけど、その店も数年前に閉店していて無駄足でした。 ・゚・(つД`)・゚・

 
 奇跡が発生したのは帰り道。今日一日無駄だったな・・・と思って帰り道を走っていると



               (*゚∀゚)=3  アレハ!!


 まさかの有田模型のシャッターが御開帳!! ガチャポンも出ているぜッ!!!


 店に入って早速パーツを見せてもらいました。(カウンターの後ろに置いてあるから)


 当然ながらホコリを被ったパーツが沢山で、ブロッケンGのメッキボディーもありました。 金沢の模型店よりは品揃えが悪いけど、新しいシャーシなども少し入荷していたので問題は無かった。 店のお婆ちゃんも、在庫を整理してくれてありがたい、と言ってくれた。

 
         nyarowは『大人買い』を発動した!!



                


                 これは酷い 正直ひくわ・・・ って思った人よ・・・



                      (・∀・)ニヤニヤ 



  nyarow   : じゃあこれらください。(累計4620円w)
 

 お婆ちゃん:  古いのは半額でええよ


           
                  ※古いパーツ                  

                  
 お婆ちゃん:  あと新しいのも1割引いたげるわ 


 
nyarow   :     Σ (゚Д゚;)   



      古いの    2550円 → 1275円


      新しいの   2070円 → 1715円





                   合計 2990円 



 ずっとお婆ちゃんの いや、御婆様のターン!! コレが地元クオリティーなのか!!!


 有難うお婆ちゃん!! 半額と聞いて、ベアリングローラを一個追加しても笑顔でOKしてくれて有難う!!!  


 追申: 実家に有った物 


       


           肉抜きの途中で止めたのかな?


       

     
           留め具を作ればOK