対話と家族サービスと

 良い天気だったので、ミニ四駆を走らせに行きました。 昨日適当に組んだ新スピンアックスを走らせるのが目的。 レブチューンに超速という、スッピンアックスとは正反対の改造だけどね!!

     
     
     一週目: スタートが遅いのは使用だから仕方ない



     二週目: レーンチェンジの下で詰まる



     三週目: 来ない   
   


  フロントのアルミパーツの配置が残念だったのが原因。 



     つうか、コーナーで減速するとかねーよ!!!


 そんなこんなでセッティングを変えていたら、後ろから階段を登る音が!!

 もしや、新手のスタンドry もとい新手のレーサーがやって来たというのかぁ!!


 

       後ろを振り返るとそこには、30後半のおじさんと、子供が!!

 

 とりあえず挨拶して話しかけてみました。 話を聞いたらここに来るのは初めてで、どうやら子供に買ってあげたミニ四駆を走らせに来たらしい。 第一世代の人かと思ったけど違うらしく、本人に聞いたらラジコンは少しだけやった事があるぐらいでミニ四駆は知らないとの事。 ちなみに、そのおじさんの息子(3歳)のマシンは、ミニ四駆PROの『 アバンテMK2 』でした。

 
 アバンテMK2の走行をみていたら、結構速かった。


 スピンアックス<<< 壁 <<< アバンテMK2(ノーマル)


               (´・ω・)・・・ 逝ってきまぁす


 アバンテはベアリングローラーを使ってるから論外。(遅いわけじゃないよ) 

 バッテリーが少なかっただけだと考えたい・・・。しかしノーマルでこの走りは凄いな、流石PRO!!

 
 
 追申: レブチューンではあのコースは無理だという事が分かった。坂とか無理