日本の車掌から

 今日は富山県黒部ダムが見れる、黒部峡谷鉄道トロッコ列車を車輪バカと共に行きました。

 曇りと小雨がばらつく天候の中、6時過ぎに出発。 まず、8号線を通っていくのですが、


nyarowの特殊能力発動!!この効果により、  初っ端から道を間違える。

           

 そんなわけで、先導は車輪バカに交代、下道が込むので高速道路で行くことに決定。これで安心と思っていたら、彼も道を見間違え・・・。 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ


ようやく高速に乗ったときはもう安心。あとは目的地まで高速移動〜。9:12分に有磯海サービスエリアで燃費を気にしての給油、燃費はリッター29.5 途中で追越とかで加速を繰り返したのが原因か、比較的高速での燃費としては悪かったです。

          ここまでは良かったんです。 本当に順調だった・・・(遠い目


 事件が起こったのは、有磯海サービスエリアを出てから直.(車輪 曰く) 私の着ていたジャケットの左腕には小さなポケットが有り、ジッパーで閉開が可能で、そこにお金と通行証明書を入れていたわけです。 お金の支払い時に便利なためいつもそこに入れていました。 結論から言うと、




給油した際にジッパーがオープンしていて、中身が飛んだ。
 
 
 中身は 一万円札1枚と千円札2枚、通行証明書 料金所に付いた時に気付いて軽く血の気が引く。料金所のおじさん達と何処から高速を乗ったのか聞かれ、詳しく話をしました。もし車輪バカが一緒じゃ無かったら、照明も出来ずに・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  


しかし悪運のスキルが高いのか、何と

一万円札だけポケットの中に残っていた!!


本当に運が良い。これで二千円が残ってたらかなり凹んでいただろう・・・


「お金は落としたが、命は落とさなかった。」 

これで良かったんだ・・・


追申:帰りは下道で帰ったのは言うまでもない(´・ω・`)ショボーン