蓬莱〜♪

 いつも金沢に帰るときに寄る新大坂駅の中には、551の蓬莱の売り場があります。 この蓬莱(豚まん)は帰郷の際に必ず食べているぐらい、私の大好きな食べ物です。 今回は、新大坂で551の蓬莱をお土産に買って、自分用として2個入りを買いました。
 買ったあとは駅のベンチに座って、熱々の蓬莱を食べるのがnyarowのデフォです。しかし今回はある問題が発生しました。店で注文すると、「冷凍のしかない」、との事(平日のせい) 12個入りのお土産の方なら冷凍でOKだと思って、「12個入りのは冷凍の方で」と注文しました。 飲み物も買ってベンチへ移動してから、さて食うかと箱に手を伸ばすと、


             ('∀`) ・・・ 冷たい?


 どうやら全部お土産だと勘違いしたらしく、全部冷たい(TДT) まあ、自分がちゃんと聞いて、確認すれば防げた事故だったわけで・・・。 駅内のコンビニで、フリスクを買う序に、暖めて難を凌ぎました。



 追申: お土産を配るため学校に寄ると、チョコボールを食べれてラッキーだった。