本場の豚まん

 昨日豚まんのお土産を皆に配って直ですよ、中国の豚まん事件!! 中国では肉の変わりにダンボールを食べる、流石、4000年の歴史を持つ中国!!スケールが違います(常識が通じない  普段買い物をしている業務用スーパー、野菜は最初の頃から買わないことにしていて良かったと思います。 この頃スーパーで買い物する際も、中国産なのか調べるぐらいです。 

 近くのスーパーで中国産のうなぎを売っているらしく、メディアでは安全だと言っていますが、日本で成分を検査したものではなく、中国で検査して出荷された物で、かなり胡散臭いです。

中国産の食べ物をなるべく買わないようにしようと思う今日この頃。(絶対は無理、コンビニや外食で食べる時は分からないから) 


追申: 蝉の鳴き声が聞こえた・・・ 夏が始まる