乗った感想

 今日は朝起きたら11時でした。疲れていたんだな、と思う。そんなわけで昼から試乗をすることにしました。

 流石に数十年前の車とは違い、振動が少なく静かで、今の車には当たり前のように付いているパワーステアリングも前の軽には付いていなかった(笑)なので、ハンドルの軽さに感動した(安っぽい感動)

 以前の軽はマニュアルで、今回家に来たのはオートマです。実家に帰って車に乗る時には、保険の関係で、マーチやクラウンに乗れず、乗れるのは作業用のトラックか軽トラ、と軽しか使いませんでした。(ショベルカー・トラクター・コンバインは対象外!!) そんなもんでオートマを乗り回すのは久しぶりになるわけです。

 乗ったときやってしまったこと

 + クラッチのある部分を踏みそうになる(もちろんATには無い)
 + 右折とかする時何故か不安になる(半クラの状態からギアを繋げる操作が無いので)
 + 速度調節は単純作業過ぎる(アクセルとブレーキだけでの速度調節)


 一通り乗ってからの感想は、オートマって凄く楽な乗り物だと思った。オートマなんて面白くない!! と思っていたけど、日常で使うのに便利だから、コレはコレで良しとする。


追申1:猫に癒されている今日この頃  コイツ〜(*゚∀゚)σ)=゚ω゚)ブミャ〜  

追申2:やっぱり気候の影響か和歌山はバイク人口が多少多い傾向にあるようだ。