御布施とかじゃないから

 

     朝礼で『学会』に入れと言われた。






 
 一瞬噂の『アレ』かと思ったけど、どうやら会社(仕事)に関係した学会に入って色々学べって事らしい。 


 3年間は補助金を出してくれるので、お金の心配はしばらくは無用。


 学会に入れと言われても、どんな学会があるのかも分からないので、とりあえず探してみようと思う。



 部署では 『日本船舶海洋工学会』や『日本マリンエンジニアリング学会』が無難らしい。 そういえば学会が発行している雑誌が置いてあったような・・・。


 自分の上司は、大学で自身の研究内容に関係する学会に加入していたらしい。 大学でお世話になった教授に聞いてみようかな? 教授の名前+学会で検索したら所属学会一覧が載ってた。参考にしよう。



 追伸:学会に入ることにメリットが隠されていたなんて・・・