空気圧と施設の名前

 昨日課題をしていて気圧の単位Paを打ち込んでいると、ある事に気付きました。

 
猫男: 「(;´・ω・`) ・・・今まで空気圧をチェックした事あるっけ?」


XTX: 「いや無い(倒置法)」


課題を終わらせてから、ガソリン入れた帰りにいつもお世話になっているバイク屋さんにいって、空気入れ一式を使わせてもらいました。

 空気圧計ったら、針が大変な数値を示していました。(コイツの基準圧って175KPaだったよな・・・?) 入れてからその辺を走ってみると、今までとは全然違う乗り心地に(良い意味で) 今まで良くパンクとかしなかったなと思う。

 
 今日は学校の施設のLC(library center)で課題をしていると、近くの学生の話し声が聞こえてきました。どうやらこの建物の名称の事についてでした。悪いと思いましたが、話を聞いてみると、 


         学生A 「LCって何の略だっけ?」



         学生B 「ろくでもない・カスじゃね?」



       nyarow250 「 (゚д゚) !? 」



追申: 日本の夜明けは近い