タージ・マハールー♪

 先輩に二日連続で食べに連れて行ってもらいました。今回は、本格インド料理・多彩なスパイスで刺激的な味を提供する 「タージ・マハール」 に連れて行ってもらいました。
 注文したのは グリーンカシミールカリー単品 風の噂では、かなり辛いということだったので、楽しみでした(食前)。 一様、友の忠告で「ジャガイモに気を付けろ…。」と言われていましたが、ジャガイモなんてボコボコにry ( ・ω・)=つ≡つ な感じで特に心配はしていませんでした。(後に奴が真の敵とも知らずに…
 
 注文の品が届いてカレーと対面したとき、何故か顔が引きつってしまいました。(゚∀゚;) カレーに見えるけど匂いが明らかに別物他のカレーとは格が違うスパイシーな香り… 危険! 地雷!! 孔明!!! そんな思いが脳内を駆け巡りました。
 
 最初の一口目 口に運ぶのを躊躇するような香りを振り切って食べる。最初は頭が処理しきれていないのか、後から辛さが来ました。水を飲んだらそこで試合終了なので飲むのを耐えて、もう一口と回を重ねました。その後4口目で脳が『だが断る』と危険信号を発信。オプションのヨーグルト味のジュースで舌をカバーして誤魔化す。そんな繰り返しで最後まで完食しました。


 途中起こった大事ですが、 まさかのヨーグルトジュース終了のお知らせ 変わりに水を飲んだら、辛さ倍増の★トラップ発動★ という事態が発生しました。 皆からヨーグルトジュースを貰わなければ死んでいたところでした((;゚Д゚)  皆!本当にありがとうー!!! く(・ω・)
 



今日学んだこと:  軽い気持ちで未知の料理を注文しない 
          食後のマンゴージュースは至福の時 

   
 

追伸: お菓子のハバネロだとか、某坦々麺専門店の10度だとかがチャチい辛さだということを、頭でなく心で理解した


明日のトイレが怖い (((((((( ;゚Д゚)))))))