宮島トラブル

 ちょっと広島まで行ってきた。今回は会社の同僚と一緒に行く事に。

 同僚の愛機は BMW F650GS パニアケースも付けた完全装備! 生粋のツーリングバイク。お盆は北海道へ行くらしい。



   


 宮島までは高速使って4時間半でフェリー乗り場へ到着。 ペースはゆっくりだった。何かムズムズしたけど仕方ない。



  


 奈良で見飽きたよ君は。 全体的にダルそうだった。せんべいがあれば…



  
 

 ここからが本番だ! 入場料を払っていざ中へ! 


  

 いつも台風が来たら大変な事になる床じゃないか! いつも台風が来たら大変な事になる床じゃないか!


  

 これが厳島神社の大鳥居。 神様の通り道か


  

   
 鳥居に使っている木って凄いよね。当たり前だけど凄かった。


  

 お店の立ち並ぶエリアにて、『全自動もみじ饅頭マシーン』 一家に一台の時代…来るで! できたてマジ美味しい
 



とまぁ、広島の宮島を堪能してきたわけです。ここまでは良かった…。




 巡り終わったら次は広島に行ってお好み焼きを食べて帰るだけだったが、時刻は3時、お好み焼きの有名店に行ったが営業時間外という悲劇…



 そして、更なる悲劇   B-KING大地にKISS in 広島市  



 バイクを停車して周囲を確認しにバイクから離れていた時に、同僚がバイクを移動させようとした際に接触

 彼の不注意もあるが少し斜面の付いた場所だったのも要因だった。 振り返るとそこには… 流石に写真を撮る余裕は無かった。 

スライダーを付けてたので被害は最小限に収まった。細かい被害が多く見られたが、大きな被害を受けたエンジンケースとマフラーの修理だけ見積もりしてもらった。



  結論:  7万5000円 (工賃込み)


 弁償はしてくれると言ったが、これは…。 最低限の見積もりでこれ、マフラーカバーの値段:2万5000円なのが色々と酷い。 知らない人にやられたなら気も楽だし、修理費も気にしないけど、同僚だとな… 


 こうして、猫朗の旅は少し残念な形で終わったのだった。 帰り道の中で、宮島でおみくじの内容を思い出した。


  

 
『しかれども、私の心をもちて きまま を行う時はたちまち災わい来たる つつしむ べし』 

つまり、無計画な事はあまりするな…と。 当たってるな、ホント自粛しないといけない。


 追伸:私も鬼じゃない、けど仏でもない。 自粛する所と我慢する所が混ざり合う