猪名川サーキット2 

 土曜日に今年最後のライディングスクールへ参加してきました。 前に教わった事を思い出して上手に走ってやる!



 


 43番… 『死にさらせ』と申すか! 幸先の良いスタートだ!


 

 今回の参加人数は39人。定員いっぱい! 寒くなってきたから参加する人少ないかな〜と思ってたけど人気だなぁ
 
 スクールはクラスごとに練習内容とかが違うわけですが、ここで簡単な説明。

 

 黄緑のゼッケンは 第4班

 
  初参加の人や初心を学びたい人が集まった班。 初級クラスなんて…と思いがちだが、一定の技量を持った初参加のライダーが紛れているから油断はできない。自分の力量を実感できる、スクールの登龍門 






 黄緑で数字が黒いゼッケンは 第3班


  今回猫朗も参加した初級+αのクラス。 初参加でこのクラスでも問題ない。周りの人も上手で丁寧な運転をしている。 ガンダムでいうザク?  




先頭のR1は教官のバイクで、4班は8台で2グループに分けて練習とかしました。





 のゼッケンは 第2班

 中級クラス、ベテランさんが多いと見受けられる。 ここから先が分かれ道   ガンダムでいうグフ  







のゼッケンは 第1班


  少数精鋭、エースの赤。 他班のライダー達は彼らに尊敬と畏怖の眼差しを向ける。 




            写真からも何かが感じられるベテラン達




 今後の目標は赤になる事。来年は2班のクラスで練習したいなぁ〜 それまで気長に動画編集の練習して待つとするかな。


 来年からも参加し続けようと思った今日この頃



 
 追伸:色んなバイク見れて満足





 CBR1000Rがウサギっぽくて可愛い・・・ こいつぁツボったね本気で




 

 これを自由自在に操れたら…ヒーローになれるはず