ギランバレー症候群の兆し


 2/10(水)

 疲れが溜まっていたのか風邪をひいた。 嘔吐・下痢が止まらない、いつもと少し違う風邪だった。次の日に出社したものの、その日はご飯を食べれなかった。 


 2/11〜18


  健康的な日々が続く、体も心も健康そのもの


2/19(金)

 朝目が覚めると左足(脹脛)が痛かった。筋肉痛程度だったのでシップを貼って出社。しかし、作業するにつれて足を引きずるようになり痛みも徐々に大きくなっていった。 その時は仕事(ラインの応援)で動き回わっているから程度の認識だった。 


 2/20(土) 

 この日はバイクの納車日だった。今思えば、歩いてバイク屋さんに行ってバイク納車して乗って帰ってこれたのは奇跡だと思う。 (B-KINGの乾燥重量は235kg) 
 左足は昨日よりも痛みが増しており、走行中ギアを変速するのが困難だった。(超危険!)
 寮に帰ってからは3階と駐車場を行ったり来たりする暴挙を繰り返した。(写真を撮るためという馬鹿っぷり) 流石に寮に着いてからは乗っていない。


2/21(日)

 左足の痛みは相変わらず酷いままで、左足を庇っていた右足が筋肉痛になった。昨日の暴挙のせいであることは言うまでもない。 一日中部屋のベットにいた。 両腕も少しだるい。 明日少しでも良くなっている事を祈って寝た。


2/22(月)AM7:30

 朝起きても足の様子は変わらない。それでも会社に行く準備をしたのは自分でも驚く。中に作業着を着込んで寮を出た。 左足が動きづらいので自転車に乗るのも難しい。何とか乗って移動開始。

 通勤途中、交差点で止まった際に転倒を起こす。受身とれたから打撲は無かった。 気を取り直して会社に行こうとしたが足に力が入らず道端で座り込む。 



   その時 自分は筋肉痛じゃ無い事を自覚する。(遅すぎ)

 

 会社に連絡して病院へ行くことに。 



2/22(月)PM13:30

 病院で診察を受ける。 入院が必要と言われる。 (゚Д゚)ハァ?  



2/23(火)

 23歳の誕生日に貰った物は『ギランバレー症候群』でした(笑)


 
 


 振り返って見ると、無茶しないで大人しくしてろよ! と思う今日この頃


 

 追伸: 風邪が伏線だったとは・・・ 風邪は万病の元だなぁ