『バイク離れ』について


 まぁ、時代が時代だし仕方ないよなぁ・・・。 250cc以下のスクーターは実用重視の道具としては優秀だと思うけど、それ以上の大きいバイクだと車と比較してしまうと酷いわけで・・・。 元々大排気量バイクって趣味性が非常に高いものだし、お金の余裕がなければ買おうとは思わない物だしね。


 普通に実用性を考えたら「大型バイク買うなら車の方がいい」と思う。 これはどんなに自問自答しても最後に出てくる結論だ。 けど私はバイクを買おうとしている、矛盾してるけどそれは何故か? それは、



 バイクが『走ることを楽しむ』という点で車より勝っていると思っているから(一部のスポーツタイプは除く)  


        あとは『自由』って事ぐらいかな? 


 バイクに対する不満を口に出していてもこの理由があるかぎり、しばらく車には縁がないだろうな。 車を持ったとしても小さいバイクは持っていたいな。


 

   
 追伸 道も『自由』に選べるそれが俺のジャスティス! (迷子は自己責任だが)