考えてみる


 バイク購入に向けて、この数ヶ月無駄なお金を使わないようにしようと節約している。バイクって本体だけじゃなくて、ヘルメットとかジャケットとか色々物が必要だからね。 欲しいものをピックアップしてみた。



 今後必要なもの


 ・ETC   :これは絶対付ける。 止まる事無く走り続ける(*゚∀゚)=3 

 ・鍵     :盗難対策の基本 (付けてないと盗難保険とかで問題があるし)

 ・グローブ  :大学時代使ってたやつに穴が開いたから

 ・スライダー :立ちごけから愛車を守る! 修理代を軽減する守護神

 ・カバー   :雨や紫外線による劣化を防ぐのに
 


 微妙に欲しいもの


 ・イモビ   :バイク屋さん曰く、「今の盗難グループはクレーン車で持ってくのが基本だからね」
         盗難保険は絶対入るけど、後からでも良いかな?          

 ・インカム  :憧れ。 


 おまけ


 ・ナビ   : 付けたら負けかなって思ってる。

 
 

 必要なものだけでも7〜8万 これが本体にプラスされるとなるとキツイ


 モデル

  FZ1(ABS)  130 + 8 =138   

  FZ1      110 + 8 =118

  B-KING     110 + 8 =118

 
 ちなみに、FZ1(ABS)は好みの色(赤)である事と、FZ1の問題となっているFiによるドンツキの改善(軽減)がされているから。 

 車種は違えど有無での差は大きい 

http://www.youtube.com/watch?v=QCTQV-WM2hU&feature=player_embedded

 

 追伸: バイク持って帰っといて正解だった(寒さ的な意味で)