全力は尽くしたと思う

 今日は朝10時に金沢を出発しました。 面接が3時からなので何処で暇を潰すかを考えていたけど、電車が強風のためルートを変更、暇を潰すどころじゃなくなりました。 あと、車内放送でお医者様をコールしているのを始めて聞いた。

 面接では長所や力を注いだ事などを聞かれ、何故この会社を志望したのか? の質問は無かった。電車の中で練習していたのに…。

 営業を募集しているはずなのに、資料でCADを使うと書いてあったのでその事を質問すると、CADで設計するグリーンハウス事業もあるとの事。 自分のやってきた事を活かせるのと思い、その事業に行きたいと言ってみた。

 面接官の反応は悪くなかったと思う。機械工学科でヘリカル減速機の設計をした事や、プロジェクト活動でCADを使っていたのをアピールできたからだと思う。


 ボイラーや危険物よりも、フォークリフトの資格が一番評価されるとは… 人生分からんですわ。

 ※ボイラーは手当てが付くらしい。


 追伸: 本屋で『ギャグ漫画日和』を持ってレジへ向かったOL女性を見かけた。 そんなギャップに全猫郎が萌えた。