また京都

 此間から就職活動のため京都へ度々行っています。今回で4回目、今日は工場見学を含めた説明会だったので、少し楽しみだった。

 説明会が始まってから睡魔に襲われたが、手の甲にシャーペン刺しまくって頑張った。 後ろからイビキが聞こえてきたけど、たぶん気のせい。 

 今回の説明会は、理系の学生が少なく文系の学生が大半を占めていた。工場を見学する際に、説明をしてくれる人(現場の人)が 「この中で工学系の人はどれだけ居ますか?手を挙げてください。」と言うと、自分も含めて4人だった。 ちなみに2グループに分けていて、1グループ20人。 きっともう一つのグループの方にいっぱい居たに違いない。

 説明会が終わってから駅ビルを徘徊。とりあえず、京都駅で販売されている『551の蓬莱』はいつも買っている新大阪駅よりも皮が薄くて具が多かった。味も少し違った。個人的には京都駅の方が味が濃くて好きだ。

 

 追申: 今回の会社の一次選考が近いので、急いで今日貰ったエントリーシートを書かなければ・・・。