会社訪問 〜トラブル編〜

 今日は昼から会社訪問をしてきました。Hakがケフィア(正一)を車を出してくれたので、楽に行くことができた。 本当にありがと〜(*゚∀゚)ノシ

 会社付近に付いてから時間があったので、コンビニで時間を潰すことに。目的地に向かったのは開始30分前、そろそろ行くかと気合を入れて出発しました。


   しかし この数分後に、nyarowに悲劇が訪れることになった。


ちゃんと付近の地図をプリントアウトして、昨日今日と確認していた。 コンビニから信号を一つ過ぎて、××専門学校の次の○○ビルの5階・・・。 ここまでは良かった。



   ○○ビルがシートに囲まれて解体されているのを見るまでは


( ・ω・)・・・?

( ・3・)・・・ アルエ?


 見た瞬間、少しの間フリーズ&脳内会議勃発。 今回のテーマは 『ゼミ休んでまで来た意味は?』 
 
 とりあえず、落ち着いてから、近くにいる工事関係者に聞くため、住所を書いた紙を見せていた。

(´・ω・`) 「すいません、この住所にあるビルを探しているのですが・・・。」

(´_ゝ`) 「・・・あ〜、それココだね。」

(´゚ω゚`)  「※アリガトウゴザイマシタ」


 ※(脳内で『天国と地獄』のBGMと共に、脳内のnyarow達がパニックしているのを想像してください。)


 もう駄目かもしんねと思ったが、会社の電話番号を控えていたので事無きを得た。会社の人に話をすると向かいのビルに移転という事。 
 その後、会社の説明を聞いたり質問をさせてもらったりと、ゼミを休んでまで着てよかった内容の説明会だった。 


 何故こんなミスが起こったのかは、リクナビ掲示していた地図が見づらかったので、グーグル先生で調べたのが原因。 会社名を打って検索したで、グーグル先生は旧住所で表示、リクナビは変更した住所を表示していた。 

     まあ、自分が悪いんですけどね(* 'A`)b


 追申: なにはともあれ、会社訪問はとてもためになった。