散髪&頭皮ケア

 今日は昼から,髪を切りに行き、いつもの様に切ってもらっていたら、担当の兄さんが、此間話した、頭皮の汚れを落とすのやってみませんか? と言ってきた。 
 自分はそういうのが大好きだし、市販のクレンジングシャンプーで頭皮の毛穴を綺麗にするのには限界があるので、この際だから頼んでみた。
 
今回行なった頭皮ケアは、植物性の天然オイル(名前忘れた)を頭皮に沁み込ませてつつ、マッサージを行なうもので、かなり気持ち良かった(*´Д`)=3 

 何十分かして作業が終了し、鏡を見るとそこには腑抜けたnyarowの姿が!!(そのぐらい良かった)

 作業が終わってから、自分の頭皮から取れた汚れを見せてもらったら、白くて細かい粒があった。 どうやらコレが自分の頭皮の汚れらしい・・・。 兄さん曰く、中の下との事、結構頭皮のクレンジングには気を付けているつもりでも、やっぱり取れないものはあるわけです。 その後頭皮にトニックを付ける際に、成分が染み渡る刺激がいつもより大きかったのは言うまでもない。 

 カット+頭皮ケアで今回掛かった費用は、5540円でした。自分が満足するなら値段はそんなに気にはならないものなのだと、改めて思った今日この頃


 追申: 実家から味噌が送られてきたので、豚汁を作った。以外に上手く作れた(*゚∀゚)