しっかりと考える

 この頃自転車を買うとか書いていますが、現在、自分の目的にあった自転車を選んでいる最中です。 自転車の事を調べていると、自分が思っているよりも自転車の世界が深いことを改めて認識した。 

 購入を考えたのは、ジス(ボブさん)の乗っているマウンテンバイクに乗らせてもらってからで、これが自転車!?と思うぐらい違う乗り物だったからです。 (まあ、今まで乗ってきたのが普通の自転車だったわけで) 

 購入する自転車は、マウンテンバイクが良いかなと考えていたけど、ロードレーサーも何だか面白そうだなと思い、現在ロードレーサーに絞って考え中。 今ではロードレーサーというのが大体どんな物か分かってきたと思うけど、一つ前までは、高級なママチャリという感じでした(笑)  

 日常で頻繁に使うものだから良い物を選びたい。一番低いグレードの自転車を買ったとしてそれに乗っていると、もっと良くしようと段々部品を交換していく。そうすると出費が増えてしまう。それなら高くても良いパーツが付いている自転車を選ぶべきだということで、覚悟が必要だなぁ・・・。

 追申:遠くへ行ったりするのは良いけど、日常・通学にロードレーサーを使うって考えたら、学校に持ってくる荷物が多い自分には不適切なのでは・・・。使用用途をもっと深く考えなければ・・・(振り出しへ戻る)