カスタム上での弊害

 バイクの改造といっても家のXTXは、本格的な改造(キャブやエンジン系)は全く施されていません。寧ろ、ポン付けでOKなものが殆どです。 しかしバイクのカスタムってのは、一長一短なものなんだろうか、一部が良くなったら、別のところが悪くなったりしてしまうことがあります。 実は家の子も、この現象が発生しています。



 その1 純正フロントフェンダーをショートフェンダーへ変更


   長所: これは見た目もスッキリとなって、見た目的には自分なりに満足!!(`・ω・´)

   短所: フェンダーの役目を果たさず、濡れた路面では水を防げず、上上半身が汚れる(´・ω・`) 


 その2 純正マフラーを交換


   長所: 軽量化により取り回しが楽に!! 心なしか低速トルクが上がった!!(`・ω・´)

   短所: チョット五月蝿くなった  マフラーとキャブとの調節をしていないので性能を出し切っていない(´・ω・`) 



そのr ・・・・ (ノД`)シクシク ガンバレ俺


 追申: 今後はキャブの方を・・・