高速で

 朝4時30から和歌山を出て近畿自動車道から名神高速に入るまでは順調に移動。しかしその後、しばらく移動していると、掲示板に事故発生の文字が・・・ 

 事故付近は通行止めのため渋滞。 路肩走行・走行車線と追い越し車線の間のすり抜けをして移動。 バイクの機動性を有効に使えた瞬間でした。 今回の経験で、すり抜けに抵抗があったのが無くなった気がする。

 

 事故現場最前線での写真。 他のバイク乗りも沢山いて、皆足止めをくっていた。 


 動き出したのは30分後、走り出した瞬間はバイクレースみたいで楽しかった。

 その後サービスエリアで SR500に乗っている人に声をかけられトークタイム&休憩。 出身を聞くと能登出身の人で、能登でのツーリングスポットを教えてもらったり、色んなことを話して、バイクに乗ってて良かったな〜と思う。


 金沢に帰ったのは10時過ぎ、とりあえず風呂は入って昼間で仮眠。 昼からは食料の買出しと、前にヤカンが殉職した(不注意でヤカンの耐熱プラスチックの部分が火柱を上げて燃えた)ので、ホームセンターに行って、3.6ℓのヤカンを購入。沸騰したら音がピーと鳴る優れ物!これでもう火柱を立てないで済むぜ!!

 帰りに本屋さんで立ち読み中にHakから電話。フリスクについて語ったような気がする

 夕方はHakと一緒に中華を食いに行きました。 道のりの中でnyarowのスキルが発動したような気がする

 

 追伸: フリスクを安く手に入れる方法を模索中