更に乗りやすく

 朝からハンドルバーの長さを切り詰めて、見事左右15mmづつ短くしました。それから、前から用意していたハンドガードも付けて、倒れても安心?にもなりました。
 
 昼からは、操作性を実感するために、周辺を走行。小回りが更に効くようになり、操作性が良くなったと思います。 しばらく走行していると、ジャスコが見えてきて、そろそろ引き返して別の所へ行こうと思っていたら、すぐ傍に『トイザラス』が在るのを見つけました。最後に行ったのが小学生の頃だったので、何だか懐かしくなり寄ってみることにしました。 トイザラスとは正に、『子供の世界』と言ってもいいものです。大人の お の字もありません。オモチャを初め、可愛らしい人形や、キャラクターグッズ、積み木やお菓子etc.etc… ここには、汚い社会・厳しい現実なんてモンは一切無いんですよ、と言うぐらい、純粋な子供達の夢の空間です。そんな所に久しく足を運ぶので、少しワクワクしながら店に入りました。


            時が未来に進むと 誰が決めたんだ      西城秀樹 [Saijyou Hideki] (1955〜 日本)

 
あの頃少年だった私も、10年もの月日を得て大人になりました。そう『大人』になりました… 
この空間に入った瞬間、あの頃の自分を思い出しました。自分の誕生日に家族でココに連れてってもらい、ワクワクしながら店の中を動き回ってお目当ての玩具を棚から見つけ、その玩具を買ってもらった時を…。 
 店の中を見ていても、あの頃のようにワクワクはしなかった。あの頃は毎日来たい場所だったのに、チラシを見ただけでもワクワクしていたのに… 少し寂しくなりました(´・ω・`) 流れてくるBGMは おもちゃの王国をイメージさせ、子供達の笑い声が聞こえて来ました。それを聞いていると何だか場違いなような、自分の居場所では無くなったトイザラスがそこにある事がひしひしと伝わってきました。 何だか変な気分になったので、外に出ました。「自分が年を重ねて変化して行く事がこういう形で分かるとは…」と思い、バイクに跨りその場を後にしました。



追申: お酒(゚д゚)ウマー おつまみ(゚д゚)ウマー あの頃はあの頃で楽しかったけど、今は今で楽しいから良し!!!